[部員自己紹介]yasu_comi/French Horn

皆様こんばんは!
浦の星吹奏楽部のホルン・編曲担当のyasu_comiと申します。
神奈川県横浜市在住の、音楽と美女(アニメキャラ含む)をこよなく愛する30代前半です。

■音楽歴
6才よりピアノ、13才より中高一貫校の男子校の吹奏楽部でホルンを始め、
現在は横浜市内の市民管弦楽団(アマチュア)でホルンを吹いています。
吹奏楽部では学生指揮者を務め、大学の吹奏楽サークルでは指揮者長も務めました。
ピアノは18歳まで習い続け、今でも耳コピでAqoursの曲を弾いています。

■「浦の星吹奏楽部」入部のきっかけ
大学生の頃にドラマやアニメのサントラを聴き始め、
いつか数人で集まってサントラ曲やアニメ曲を演奏してみたいと考えるようになり、
最近では、その中でも「ラブライブ!サンシャイン!!」の曲をいつか演奏してみたいと思っていました。
そんな中、沼津好きのホルン吹き(部長)のツイートを見かけ、勝手ながらフォローさせて頂いたのが全ての始まりです。

■沼津について
沼津には僕の先祖のお墓があり、親戚(はとこ)も住んでいましたので、13歳まで毎年狩野川花火大会に遊びに行ってました。
今では「ラブライブ!サンシャイン!!」の影響もあり、日帰りで沼津行きを計画してしまう程です。
(例:9時自宅出発→12時沼津にて昼食→18時横浜市内にて楽団練習)

■Aqoursへの想い
Aqoursはメンバーも声優陣も箱推しです。(みんな可愛いですよね。(^_^))
彼女たちに対しては「沼津に産まれてくれてありがとう」という感謝の気持ちがあります。
この度「燦々ぬまづ大使」に任命されたAqoursにはさらに輝いてほしいと思っています。

これまでの合奏経験を生かして、
時間を割いて遠くから足を運んでくれたお客様に楽しんでもらえるような演奏をしたいと考えていますので、どうぞよろしくです。


Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください