年内何回沼津行ったの?

こんにちは!

改めて、浦の星吹奏楽部 部長のぱっさんです。

今回お送りするのは「年内何回沼津行ったの?」です。

先に答えを申し上げますと、「8回」です。

私が沼津という街に惹かれてはや1年ちょっと、2017年は本当に多くの機会に恵まれました。そのお話をさせていただきます。

1st: 2/26〜27

そうなんです。今年2月の1st Liveの後、沼津に直行しました。知人5人で回る沼津。この時は本当に知ってるスポットをなぞる程度でしたが、いい時間になりました。

これはその時の写真。アプリ「舞台めぐり」を用いて、実際の街と曜ちゃんをハメコミしたものです。楽しいのでぜひやってみては。

 

2nd:3/7〜8

知人大学生2人と共に回った一泊二日の沼津。この時は「沼津リバーサイドホテル」に宿泊しましたよ。晴天にも恵まれ、巨大水門のびゅうおへ。景色は抜群でした。

今では「まちあるきスタンプ・缶バッチ」を扱っていますので、気になる方はぜひ。

3rd:4/22〜23

この日は、「スクフェスミニ感謝祭 in 沼津」および「スクフェス全国大会2次予選」に参加すべく沼津へ急行。まさか通るとは思っていなかった2次予選、力は尽くしたが結果は惜しくも予選1回戦敗退。なお、このころから「浜忠」さんに通うこととなる。

4th:6/25

ミラーレス一眼を手に、雨の中単身沼津へ。駿豆線のHPTを見に行ったのだった。なおこの時初めて、部員であるきゃにくんとの出会いを果たす。共に沼津港で食べた「あじや」さんのシャイニーな海鮮丼の味は忘れない。

5th:8/23〜25

3月に訪れた時と同じメンツで再集合。美味しいものを食べまくった。そしてなんとこの時は、あの「安田屋旅館」に宿泊することとなるのだ。他のファンとも交流でき、実に楽しい3日間となった。なお25日は、沼津からさいたま新都心まで直行している。

6th:9/17~18

ダイヤ推しの有志と集まったこの日。車で大阪から駆けつけた知人の計らいもあり、各所を好スピードで回ることが出来た。「丸勘」さんをはじめ、「奉天軒」さんや「菓南」さんなど、やはり多くの食に触れる機会となった。私のTwitterのアイコンはこの時撮影したもの。また、「月刊DIVER」の聖地でもある大瀬崎まで足を伸ばせたのも非常に良い経験となった。

7th:10/1

2nd LIVE 埼玉公演のあと急遽飛ぶこととなった。「伊豆三津シーパラダイス」に入場したが、この時既に年パス代を上回っていることが発覚し、非常に惜しい思いをした。なので、2018年は三津シーの年パスを買うことだろう。またこの時は、駿河湾沼津SA(上り)にも訪問。ギリギリの訪問となったが、いい時間になった。

8th:11/19

西浦「やま弥」さんまでオレンジシャトルに乗り、名物の鯛丼をいただいた。

プリプリの鯛ば絶品で、頬が落ちるとはまさにこのことなのだと感じた。雪化粧一歩手前、という富士を拝むこともでき、両手にみかんを抱えて帰ったのはいい思い出。

 

…いかがでしたか。想像以上に長くなってしまいましたが、沼津の魅力が少しでも伝わっていただけたら幸いです。それでは、また今度。


Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください