[部員自己紹介]とも/事務局

こんにちは。事務局のとも(Twitter/@yazin)です。

この浦の星吹奏楽部では事務局としてバックステージ全般を担当しています。
広報宣伝、スケジュール管理、Web制作、Twitter運用、システム管理、会計、ステージ進行管理・・・はい、Aqoursにとっての456的立ち位置です。
一応ユーフォ吹きでもあります。

僕は今のところ裏方でステージに乗る予定はないのですが流れでプチおい沼のステージに出ることになったものの基本的には裏方のつもりですが、過去そこそこ音楽をやっていました。
吹奏楽的なのは高校生の時に部活でクラリネットとバッテリーパーカッション、大学以降は横浜の某ドラムコーでバリトンとユーフォニウムを7年ほど吹いていました。ラストショーが2005年なのでリタイアして12年経ちますが。
当時は主にMadison ScoutsやSanta Clara Vanguardのスタッフ、Blast!のプレーヤーに師事していました。
Gビューグル原理主義なので最近のDCIとかもう興味ないです。

アニソンに限らず音楽が好きで、小学生の頃はクラシック畑でしたが最近は主にJazzやFusionを中心に聴くことが多いです。
Chick Corea、Maynard Ferguson、寺井尚子、Michel Camilo、松岡直也、Earth Wind & Fire、Tower of Powerとか大好きです。

住まいは東京都町田市。
四捨五入しないでほしい30代です。

ラブライバー歴は3年強、無印2期の放送終わった後くらいに仕事の関係でスクフェスに関わったのが縁でした。
特定のメンバーやキャストというよりは「ラブライブ!」という世界観が好きで、μ’sからAqoursそして虹ヶ咲とスクールアイドルの世界が広がっていくのを喜ばしく感じています。
推しはAqoursは松浦果南ちゃんと諏訪ななかさん、μ’sは園田海未ちゃんと内田彩さん、虹ヶ咲は優木せつ菜ちゃんと楠木ともりさんですが、上記の経緯から箱推しに近いです。
すわわーるどのすわわに叱られたいコーナーの常設を心より願う者です。
かなりこ時々りこかなはいいぞ。

沼津はここ2年ほどで北は菓南さんから沼津駅周辺、沼津港、内浦、伊豆長岡、西は大瀬崎まで一通り回っています。
初めて行ったときからずっと、帰り際にやば珈琲さんで一服して帰るのが習慣になっています。

浦の星吹奏楽部の縁の下の力持ちとして活動を支えていきますので、皆様どうか当部の応援をいただきたく、よろしくお願いします!


Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください